別府旅行(1歳児を連れて、大分県別府「杉の井ホテル」HANA館に宿泊しました。)

娘1歳の誕生日の日、パパの両親含め5人で大分県別府に旅行に行きました。

両親は仕事のため、先に3人で別府へ。

チャイルドシートが嫌でぐずりまくる娘を、SAで購入した「干し芋」でなだめながら行くこと1時間半。

(寝てくれなかった・・。)

(相当大きい干し芋を与えれば与えるだけ食べていました・・。)

まずは昼食「岡本屋売店」に立ち寄りました。

大分名物「とり天」・釜玉うどん・白ご飯(娘用)

地獄蒸しプリン(固めのプリンで美味しいです!)・地獄おにぎり

雰囲気もいいし、美味しいしオススメです!小上がりの畳もあるので赤ちゃん連れにもいいと思います。

岡本屋売店を後にし、杉の井ホテル(HANA館)へ。

岡本屋売店→ホテルまで約10分・・の道で寝てしまった娘・・。(なぜここで寝る・・。)

早めに着いて温水プールに入る予定でしたが、娘をロビーのソファーで1時間ほど寝かせてからプールへ行きました。

個人的にはシンガポールのマリーナベイサンズの屋上のプールよりも杉の井ホテルの方がオススメです!

(空いてますしね笑)

写真の腕浮き輪は私物ですが、無料で借りれるようでした。(普通の浮き輪は有料です。)

30分ほど泳いで上がりました。(娘、全く笑わなかったです。普段行っているベビースイミングではニコニコなのに。場所にびっくりしたのかな。)

夕食はシーダパレスで。

娘の離乳食は杉の井ホテルが用意してくれます。温めまでしてくださいました!赤ちゃん用の椅子も何種類もあり、とても利用しやすかったです!

誕生日だったのでコーラス隊に歌も歌ってもらいました。(娘はスプーンガジガジ、無表情。)

夜は9時前には就寝。(娘はいつも8時には寝るので・・。)

私が寝れない&喉が痛かったので杉の井ホテルの目の前にあるセブンへマスクをのど飴を買いに・・。

するとイルミネーションがキラキラ!これは行くしかない!と思い、夫と寝てる娘を抱っこし見に行きました。

これもいい思い出ですね。(結局娘は起きませんでした。)

翌朝もシーダパレスで朝食。

その帰りに私はまた棚湯へ。

私は朝の温泉が一番好きです。別府湾の景色も綺麗でしたよ〜!

湯上りのコーヒー牛乳・・。いつも娘とバタバタ入っているので、ゆったりした時間にしみじみ幸せを感じました。

その後、チェックアウトし別府地獄めぐりへ。

海地獄。(ワニ地獄。)

ワニ地獄で寝る娘。

海地獄。(こちらでも娘ずっと寝ていました・・。)

昼食はとり天発祥のお店「東洋軒」へ。

お座敷だったので赤ちゃんも利用しやすいお店でした。

(自分のご飯がなくなったので、パパのご飯に手を出す娘。)

この旅行でなぜかスプーン食べに目覚めた娘。(なかなか上手く使えてませんが・・。)

帰路も終始チャイルドシートが嫌すぎて泣きまくった娘・・。

旅行は楽しいけれども、チャイルドシートを好きになってくれるまでは近場で過ごそうと決めたママでした。

杉の井ホテルは赤ちゃん連れに本当にオススメです!(騒いでもいい雰囲気って最高!)

また行きたいです!